Stick to it.

人生拗らせすぎた人のブログ

お題:ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

どうも私です。

今日は、はてなブログを始めて、初のお題スロットというものを使ってみます。

(後ろでは相変わらずiTunesのバックアップ活動中)

 

さて、お題スロット、「ブログ名・ハンドル名の由来」とのことですが…

うーーーん

よく考えたら、まだ、まともにハンドル名も決めていないことに気づいたっていうね。

どうしましょうかね。ハンドル名。

逆に、皆さんはどうやって決めているのか?

リアルガチのあだ名って人もいるだろう。

普通に本名の人もいるでしょうし。

私と同世代だと、学生時代、中二病発症最盛期の時につけた黒歴史的なネーミングもあるかもしれませんね。ふふふ。

私だって、世に晒せないような黒歴史的ネーミングの一つや二つ持っています…ふふふ。

そう考えると、昨今の若者はハンドルネームというものに対しての意識って薄いのかもしれない。少なくとも私なんかよりは。

そもそも、ハンドルネームって通じるんだろうか?

 

…話がそれてしまいました。

まずは己のハンドルネームを考えなければならない。

といっても、今これを書きながらノリと勢いでハンドルネームなんか考えたら、結局中二病みたいな名前を付けてしまいそうなので、おいおい何かいいのが浮かんだら解明したいと思います。

 

そして、ブログタイトルの方ですが。

Stick to it 

~己の信念貫き通して頑張れ!!~

 

という意味があるようです。

 

何事も長続きのしなかった私

何でもかんでもやりたいことに手を出してはすぐに飽きた私

何一つ極めることのできなかった私

そんな自分に対して、嫌気がさして仕方がなかった日々

 

せめて趣味の範囲ででも何かしらやりたいことをやりたい

そう思っています

なので、このようなタイトルにしました。

粘り強く頑張りたい。

 

そして、PCからブログを見ていただくと見える文字に

 

Go with the flow. 

~なるようになるさ~

 

Stick to it. から見ると、正反対の言葉のようにも感じますが…

 

自分でやりたいことは頑張って続けて

そんな中でも頑張りすぎないように

時には、なるようになるさと

そういう気持ちで生きていきたいのです。

 

 

まぁとりあえず、ブログを書くことから始めましょう

私に140字は少なすぎるのさ。

 

 

 本日のBGM

youtu.be

 

YouTubeってホントすごいよね。

いい時代だよ。