Stick to it.

人生拗らせすぎた人のブログ

理解できない事は世の中にたくさんある

突然ですが、私はまだWin10にはしていない。

微かな抵抗を続けている。

本当は今日勝手に更新されるところだったものを、何とか見つけ出しキャンセルしてやった。

たぶんそのうち『10分後にインストールします』とかになって、パソコン立ち上げたらいきなりWin10になってて、『Win10を入手しておきました』っていう完全事後報告なポップアップが出る日も遠くはないだろうけど。

それでも抗っている。

なぜなら、多分、多分だけど、今使っているソフトで使えないものが出てくるから。

まぁね、そろそろ新しい画像加工ソフトとか欲しいんだけどね…ははは!

とりあえず、私はまだまだ様子見をしているんですがね。

 

 

会社のパソコンを、言われるがままに進化させた人がいて。

まぁそれは、会社のパソコンですからまぁどうぞご自由にという気持ちはありました。

ビックリはしたけれども。

「あぁ、言われるがままに変えたのね。あぁそう。(落胆」

こんな感じだったけど。

ただWin10以上に厄介なのが、それに変えることで生まれる歪を直す術を持っていない人々であり、それに対する解決法を丸投げされるこっちである。

そもそも標準の各々のソフトが変わってしまって、何もかも違うってぇのに

「なんでネットはヤフー出ないの?ヤフーにして!!お気に入りがなくなった!!ログインできない!!ライブメールがない!!メール見れない!!」

もうね、どうしたらいいのよ。

じゃぁ変えるなよ。なんで変えたんだよ。

なんでホーム画面をヤフーに固執してるんだよ。どうして検索がノートン先行なんだ。何をインストールしてんだこのパソコンは!?ログインパスワードを暗記させてるの!?常に!?こえぇよ!ライブメール!!?はぁ!?

 

 この世に理解できない事案も人間もたくさん存在する。

なんで理解できないかと言えば、自分を基準に世界をまわしているからだ。

それぞれにはそれぞれの人がいるんだから仕方がない。

何も知らないままWin10にして泣きを見ている人も多いだろう。

より楽しいパソコンライフを送っている人だってもちろんいるはずだ。

ただとにかく言いたい。

 

ググれよ。まずググれよ。

 

(そしてこういうのに限ってググり方が下手くそで横で見ていてイライラしたりするものである)