Stick to it.

人生拗らせすぎた人のブログ

明日から新しい一歩

今週のお題「2018年の抱負」 本日のお題。 抱負はいたって単純でシンプルに。 健康第一 楽しく生きる これに尽きます 無理をしない これに尽きます。 とにかくシンプルに 日々を健康に楽しく過ごす やりたいと思うことがあればやって 自分の本能を大切に。 …

2017年を振り返りつつ、2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 どうも、私です。 今日はお題スロットを使って書いてみませう。 「2018年の抱負」 ですって。 抱負か…抱負… 2018年の抱負を語るには 2017年を振り返らないと始まらんのですが… 2017年はですね、後厄だったんですね。 人生最大厄…

今週のお題「私の癒やし」

今週のお題「私の癒やし」 今週のお題なるものに挑戦。 私の癒し…癒しってなかなか難しいね。 インスタグラムでフォローしている、フレブル動画見るとか。 宝くじ6億円当たったのを妄想して、どんな家建てようか考えるとか。 ツベにある心地の良い音楽を聴…

バックアップのめどがついた

どうも私です。 この一週間くらい、せっせとパソコンのバックアップを取っていたんですが ようやくめどがつきました。 (というか、根本的にバックアップの仕方を間違っていて、改善したら劇的に効率がアップしたというだけの話だったりする) さぁ、これで…

新そばの季節

どうも。私です。 iTunesのバックアップはいまだ終わりません。 (いつまでかかるんだろう…) 巷では三連休。 そして、世の中はすっかり秋。 (我が家はもうストーブつけちゃってますけどね) 秋といえば新そば はい。新そば食べてきましたよぅ! 選択肢は …

お題:ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 どうも私です。 今日は、はてなブログを始めて、初のお題スロットというものを使ってみます。 (後ろでは相変わらずiTunesのバックアップ活動中) さて、お題スロット、「ブログ名・ハンドル名の由来」とのことですが… …

色々とやっているなうわず

目下迷走中の私です。 何が迷走って、何もかも迷走中なんだけども。 とりあえず、ブログのタイトル、迷走街道を疾走中。 ブログのデザインをおシャンティなのにした結果、タイトルは英語のほうがおシャンティなんだけども、なんせ英語力がないものでね。 英…

新しい地図も始まったことだし

ごく久しぶりに書いております 色々とありすぎた…うすら1年… SMAPの皆さんも人生の岐路に立ったかと思われますが なぜかわたくしも現在人生の岐路に立っております ぬふふふふ。 (笑い事ではないのだ) 彼らはしっかりと前を向き 新たな道を歩み始めた you…

イチスマヲタの私が抗う理由 

昨日の投稿を今日読んで わぁ、だいぶイカレテルZ!!! と自分で読んで自分で思いましたわ。 だから、今日は少し改善されますように。 そもそも、昨日『スマヲタは~』という書き方をしてしまったけど これはもちろんあくまでも私の意見でしかない 私はスマ…

スマヲタが抵抗をする理由 前編

色々と自分で書いて書いて書いて… 消化することで自分で区切りをつけて… 区切りなんかつかないんだけども… それでも整理することで、少しは落ち着けるかと思って書きます。 さぁ、本題へ。 世間一般が理解できないであろう ある意味奇行なのかもしれない (…

本州最北端からSMAPを応援してきたアラサーヲタクの話

SMAP解散発表から一か月が経とうとしています。 一般世間の皆様にはどのような一か月だったでしょうか。 わたくし、田舎のスマヲタ。 とても長い一か月でした。 というか、解散発表のそれがすごくすごく昔のことのように感じます。 そして、予想以上で想像以…

Win10に変えた結果

Win10に変えて二日ほど経ちました 早速不具合というかなんかもう いや、これは事前に予想可能な不具合だった。 だった。 だけども!!! いや、自業自得だ うん 自業自得… いやいやいやいや 自業自得の範疇超えてるべ!!!? まさかの 光学ドライブを認識し…

Win10に変えました

ぎりぎりまで意地を張っていましたが 最終的には変えてしまいました Win10. 今のパソコンがすでに瀕死みたいな感じだし いつかは変わっていくのだろうからという思いで 変えました アップロードに二日要したわ!!!!(激憤) これからいろいろ試していかな…

東急ハンズに行きたくて…私

読んで字の如く 文字通り 東急ハンズに行きたい。 それはもう、とてもとても行きたい。 都会の、カフェ併設型の本屋さんとかに行きたい。 文房具を見漁って、カフェして、パンケーキ食べて、文房具見漁って、夜は夜景を見に行って。 都会が恋しくて禿げそう…

思い立ったら即実行派なのかもしれない

思い立ったら即実行派なのかもしれない と、三十路をすぎた今頃気づきました。 ピチピチノリノリの時代が過ぎ去ってから気づいてしまいました。 遅い、いや、遅すぎはしないけど遅い。 まぁ、それはほとんど創作に関わることだけれども。 何かを作りたいと思…

YouTubeを有効的に使ってみる

どうも私です。 最近、K-POPばかりを聞いていて、ここ数年という方が正しいですね。 なんかもうね、飽和状態になってしまって。 元々洋楽が好きな体質だったので、凄く『洋楽聴きたい!!』モードに入ってしまいました。 がしかし、最近の流行の曲とかわから…

理解できない事は世の中にたくさんある

突然ですが、私はまだWin10にはしていない。 微かな抵抗を続けている。 本当は今日勝手に更新されるところだったものを、何とか見つけ出しキャンセルしてやった。 たぶんそのうち『10分後にインストールします』とかになって、パソコン立ち上げたらいきなりW…

タイトル

どうも私です。 ブログのタイトルが意味不明な感じになってしまいました。 スマホからどう見えているか知ったこっちゃありませんが、PCから見るといくぶんおしゃれなデザインを選んでしまいました。 結果として、タイトルがアルファベットじゃないとハマらな…

ただいまHatena

ただいま帰りました。 Hatenaさん。 久しぶりです。10年ぶりぐらいかな…はっはっは。 久しぶりにはてなったら、はてなぶろぐになってますね。 昔ダイアリーじゃなかったですっけね? なんていろんなことを思い出しながら。 TwitterやFacebook、Instagram…昨…