Stick to it.

人生拗らせすぎた人のブログ

バックアップのめどがついた

どうも私です。

この一週間くらい、せっせとパソコンのバックアップを取っていたんですが

ようやくめどがつきました。

(というか、根本的にバックアップの仕方を間違っていて、改善したら劇的に効率がアップしたというだけの話だったりする)

 

さぁ、これで私も64bitの仲間入りです!!

いや、まだしてないから、アレですけどね…

調子が良ければ明日にでもアプデしたいと思います!!!

 

今回のこの、OSアップグレードをするにおいて

「回復ドライブ」

なるものをですね

パソコン買って以来初めて作ったんですけど(死

それがめちゃくちゃ時間かかった…

 

ネットで色々調べると、どうも16GB以上のUSBが必要らしいっていうから…

近所の家電量販店のチラシの品で、クッソお安く16GBのUSB買ったんですよ

それでね、回復ドライブ作りましょう!ってなってね

いざじゃぁ作りますよ!ってなったらですね

 

「4GB以上のUSBメモリが必要です」

 

っていうわけですよ。

 

「ファッ!!?16GBも用意したんですけど!!!4GBでいいなら家にいっぱいあるんですけど!!!キーーー!!!(憤慨」

 

…まぁ、あって損するもんじゃないからいいかと思いながら…

一眼で写真撮ると、どうしてもデータ保存するものが必要になってきますしね…

 

その4GB程度の回復ドライブ作るのに、3時間くらいかかりましたけどね。

えぇ。

 

あまりにも進まないからうっかりキャンセルしちゃうとこでしたよ!←

 

とにかく、64bit化も無事に済んでほしいところです…

 

 

そうしたら、メモリ4GBをフルに使えるからーーー!!!(叫

今まで一体何だったんだーーーー!!!(叫

 

 

今日のBGM

 

youtu.be

 

エドシーランいいよね。

エドシーラン。